2010年 07月 11日 ( 1 )

 

初めての週末

Hola, amigos! Como estan?
こんばんは!元気ですか?

今日は訓練に入って初めての休日でした!
社会人を経験したことのない僕なんで、「休日の価値」というものを
こんなに有り難く感じたことはなかったです!
昨日の夜は訓練所の仲間と街へ行き、祭り見物をし、飲んで帰ってきました!
今日は、自習したり、バレーボールしたりでフツーな感じやったけど。


7月7日にこっちに来て今日まで、やっぱ、振り返ると早い。


f0229680_21171213.jpg
ラボの友達が見送りに来てくれた♪
















さて、訓練はというと、、、
まだ、本格的なしんどさには至ってないけど、
やはり朝は早くて、一日中課業があって、夜は勉強で・・・。
結構肉体的にはもうきてます。笑
寝不足かストレスか分からんけど、顔にもデキモノが2、3個出来たし。涙

でも、ぼちぼち人間関係を築きながら、それなりに楽しく、
そして充実した訓練生活を送っています!


日曜日以外は、朝5:50に起きて毎日走ってます!(今のところ続いてる!笑)
で、課業(ほとんどがスペイン語の授業)があって、ご飯食べて、夜は
仲間と時々スポーツする日があったり、自習したり。
ま、でも、浪人の時以来の勉強量です。

運良く2番目のクラスに入れたけど、運悪くそのクラスでは一番アホやと思います。
授業キツィ。。。
ただ、今週はオリエンテーションとか、説明会などが多かったから、
勉強に関してはこれから、鬼のように忙しくなると思う。

だって、10月にはベネズエラですよ・・・
こんな調子じゃ子供に舐められて、イジメられる。苦笑



訓練所では、徐々にではあるけど、仲間も増えてます!
一番仲が良いのは、関西の飲み会で知り合ったこの人たち。
金曜日にあった懇親会で。

f0229680_21153269.jpg
なんちゅうんやろ。良くも悪くもストレスが多い中で、一緒にいて一番ラクな人たちです!














で、訓練所の良いところは、シニアボランティアの人が3分の1おること。
実は、結構シニアの仲間の方が多くて、今日も一緒に談話室で勉強した。
ホントに、このボランティアにかけてるモノが違うし、熱心やし、
人生経験の話とか聞いてると、めっちゃタメになるし!
みなさん、本当にすごい良い人たちで、かわいがってもろてます!



昨日の祭りも、久しぶりの下界やったから楽しかったぁ!!
f0229680_21245772.jpg
















昨日の自分より、何個多く単語を知ってるか。
昨日の自分より、どれだけ長い時間スペイン語で話せるか。

昨日の自分より、どれだけ成長してるか。


周りに同士がいるからこそ、色んな面で比べてしまいがちになるけど、
とりあえず、自分のペースを掴むまでは、そう考えて、自分にムチ打っていこう。


そんなことをこんな部屋で考えながら生活してまぁす!!
f0229680_21295698.jpg

















来週からは、マジ毎日同じような繰り返しや。

自分から新しい刺激を求めて頑張っていこうと思う。

Buenas noches!
おやすみなさい!
[PR]

by jun68_friend | 2010-07-11 21:31 | JICA