「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:others( 15 )

 

ブログ引っ越ししました!

ご無沙汰してます♪

ベネズエラでこのブログが見れないので、友達に頼んで引っ越ししました!

以下URLです☆
http://ameblo.jp/jun68-venezuela/

よろしくお願いします。


by 安藤に頼まれたセネガ~ル
[PR]

by jun68_friend | 2010-10-11 09:03 | others  

また会う日まで・・・

今日、13時の新幹線で大阪を発ち、

名古屋駅のホームで友達に会い、

東京でラボの仲間たちが壮行会を開いてくれ、

今、千葉の友達の家にお世話になっております。




ついに、明日日本を発ちます。

今日の新大阪のバイバイの時も涙一つ流すこともなく、
今もいたって冷静であるのが、自分でもとても不思議です。
嵐の前の静けさってやつかな!?笑


でも、やっぱり、みんなから頂いた手紙を読むと寂しい気持ちになります。



今日見送りや送り出し会に来てくださった皆さん、本当にありがとうございます!




f0229680_261845.jpg

新大阪に来てくれたみんな!






f0229680_282020.jpg

大好きな家族!






f0229680_2101762.jpg

名古屋に来てくれた2人!






f0229680_2113771.jpg

首都圏の仲間たち。
中にはめちゃ久しぶりの人もおって、本間良かった♪







たくさんのステキな仲間にエネルギーをいっぱいもらって、
感謝の気持ちでいっぱいです!
今のこの気持を忘れずに、ベネズエラに行っても頑張っていきます!!



ベネズエラに着いて1カ月は、首都のカラカスで
ホームステイをしながら語学学校に通うのですが、
先輩隊員からExblogが開けないという噂を聞いております。
だから、もしかしたら、このblogも1カ月近く更新出来ない可能性もあります。


そういった場合はmixiやメール等で、近況報告が出来たらと思います!
体調・安全管理には十分に気をつけて頑張ってきます!



みなさんも、お元気で。




Hasta la vista!!!
[PR]

by jun68_friend | 2010-10-04 02:17 | others  

カウント2

ゆっくり過ぎた一日。

朝から、荷物パッキングの仕上げと、部屋の片づけ。
結構色んな物を捨てた。
でも、まだ部屋は一向にキレイにならない。
明日も一日かけて家出の準備をしなければ。

で、昼から活動開始。
洗濯して(ほとんどの衣類がスーツケース内やからローテーションが早い)
100円ショップ行って、ちょい雑用して。。。



で、夕方からは天王寺に出てきました!
近鉄百貨店でまだ見ぬ、ってか情報が一切入ってこないホストファミリーへのお土産を買って、
金券ショップで東京までのチケットを買いました。



んで、スタバへ最後のご挨拶をしに行きました。
調度、社員さんが休憩中やったから、その人に差し入れなどを全部託しました!
んで、これまた調度Sっちがメインバーやったから、迷わずカプチーノをオーダー!
夜ということで、仲良しの男子メンバーもおって、久しぶりやったから本間良かった♪


f0229680_295597.jpg



Sっちの作ったカプチーノ。
キメ細かいふわふわの、思わず顔パックしたくなるような優しいフォームミルク。
一杯のカプチーノで、スタバ時代の色々なことを思い出してました。
みんなにバレへん所から、みんなの働いてる様子を見て一人で浸る。


2年後、またみんなに会いに来よう。


その帰りに、スタバで一番面倒見てもらってた先輩のTさんに遭遇。
訓練終わってから予定が合わず飲みに行けてなかったし、
ゆっくり話すらも出来てなかったから、「奇跡!」とテンションMAX!
最後にお会い出来て本間に良かった☆







夜は3バカで集合。
チャリンコで集合。

いつもの3人ですが、この集まりもしばしお休み。
会える所にいて会わない2年と、会えない2年とではやっぱ違う。

でも、2年後は“3人とも変わりなし”という結論に落ち着いてしまった。
悲しい人間たち。笑
いつも通り、ラボの話や恋愛話(9割下ネタ)に華が咲きましたが、
ベネズエラの治安状況に、終始U田がビビってたのと、
ODA(政府開発援助)の話をした時、M井が「おだ?何それ?」って言ってたのがキモかった。笑


・・・友達の名前ちゃうんやから、勘弁してやぁ。アホすぎるやろ。



f0229680_25516.jpg









さて、明日はいよいよ大阪ライフ最終日!
ソワソワするやろなぁ~。笑
[PR]

by jun68_friend | 2010-10-02 02:07 | others  

カウント3

Buenasa noches. ¿Cómo estan todos?
Estoy muy bien.
こんばんは、元気ですか?


家を発つ日まで、あと2日。
日本を発つ日まで、あと3日となりました。

昨日、今日とあっという間に過ぎてしまいました。
スーツケースの準備もようやく落ち着いてきました!
あとは、それぞれが32kg以下であるかどうか・・・。


あと、一か八かで荷物を送ることに決めました!
EMSという国際郵便なんですが、今一番お世話になっている現地の先輩の話では、
彼女は2勝1敗で荷物が届いてるとのこと。
どうしても、寝袋がかさ張ってしまうので、少しの衣類と一緒に送ろうと思います。
最悪、その荷物が天国に行っても、さほど支障はきたさないので♪

頑張って辿り着いてほしい!!笑


昨日は、僕の恩師である中学校時代のバレー部の顧問の先生の所へ挨拶に行ってきました!
先生に会いに来る度、「高校の進路を決めるときにバレーを優先してたら、
今どうなってたやろう・・・」と考えます。
その当時の選択に後悔はしていませんが、そんなことを毎回考えてしまう位、
先生のようなバレーボールの指導者になりたいし、教育者になりたいと思える先生なのです。

でも、僕が「お子さん2人とも元気ですか?」って聞いた時に、
先生が「もう今子供3人や。5ヶ月の男の子」って言われた時は、
ビックリしすぎて、「教えてくださいよ~!!」って、肩にツッコミ入れてしまったぁ!!!

安藤順一、ヤっちまったぁ~!!!笑

でも、奥さんが妊娠されたことも知らんかったからビックリしすぎて。
先生のお父さん姿とか、バレーを教えられてる時の姿とは対照的なんやろなぁ!
見てみたい。笑


・・・また写真撮るの忘れた。

念のためにデータで作ってる自己紹介アルバム、全然捗ってません。






今朝、少し勉強しました。(奇跡)

で、広島から友達が会いに来てくれたので一緒にランチしました!
彼女も留学経験者で(僕が留学していた1年前に同じfamilyにステイしてた)
色々向こうに持って行けるお土産をくれて、ホンマにありがたかった!
さすが、そこらへん心得てる☆



で、バイバイした後は、急遽決まったスタバの人たちとのこれまたランチ。
自分の胃袋にビックリ!
食べきりました。笑
めっちゃ色々話して、終始笑って楽しかったです♪



で、夜は幼馴染の夫婦が送別会を開いてくれたので、
小っちゃい頃からの友達たちと鍋パーティをしました!
子供たちも、2年後には忘れてるやろなぁ~。ショック。
懐いてもらうまで、結構時間かかったのに・・・。


f0229680_271793.jpg






で、今日一番のビックリ。
幼馴染たちとおる時に、高校時代のバレー部の後輩が僕の家に向かっていたらしく、
驚かすために電話をくれてたみたい。
僕は気付かず、結局帰宅後かけ直したんですけど。

そしてら、「安藤さん家に向かってる途中に後ろからトラックにぶつかられました」と。
まず、こっちに向かってたという事実にビックリ。
そして、その途中で交通事故に遭ったという事実に超ビックリ。
なぜか、凄い罪悪感を感じています、今。

写メみたら、後部大破・・・。
体に怪我はなかったから本間良かったけど。
ここまでしてくれたから、明日以降意地でも時間見つけて会いに行かなあかんな。笑




明日になれば、大阪で過ごす夜も2回しかないな。
午前中は荷物の整理や、部屋の片づけを頑張ります!!



¡Chao!
[PR]

by jun68_friend | 2010-10-01 02:14 | others  

カウント4

¡Hola! Buenas noches.

ついに4日ですか。
・・・ってこんな調子で最後まで日記書けるかな。笑


今日は、悪友のM井さんの車でお買い物に連れてってもらいました。
まだ買えてないものがあったから、マジ助かりました!

でもメインは、餞別に財布を買ってもらうということ。
7年前、同じように仲良い3人組の2人に財布を買ってもらって、
その財布を今まで大事に使ってきた!
もう皮もハゲてたしな。。。

エエ財布買うてもらいましたぁ!感謝です♪
ベネズエラで取られたり、湿気でカビが生えてしまったらゴメンねぇ~!

ただ、こいつのドライブだけはもう勘弁です。
岸和田の人間はこれやから怖い。
まさかの、ベネズエラ行く前に命を落とすとこやった・・・。








夕方からは、N々瀬とO智(←イニシャルトークの意味なし。笑)と一緒に
わかもの会議に激励をしに行ってきました!
関西にいないI角とO谷(←これまた意味なし。笑)は来れなかったけど、
前回の関西わかものコーディネーターということで。

会議は相変わらず大所帯でした!
わかものフェスティバルや合宿を見に行けないのが本間に残念・・・。


で、会議の後にサプラ~イズがありまして。
なんと、現役生から寄せ書きのTシャツを頂きました!!!
しかも関西ラボのフットサルのユニフォーム!!!!!

予想外の展開に本間にビックリして、実は泣きそうになってしまって。
メアドも知らない子もいるので、この場を借りてお礼を。
本当にありがとうございました!!



f0229680_1231290.jpg





f0229680_1233757.jpg

名前入りで、年齢の背番号。
その心遣いに、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。





会議の後は、現役時代お世話になった事務局のM上さんとお食事に。
色々お話できたし、外国経験豊富なM上さんのお話も聞けたし、
出発前にご飯をご一緒できてホント良かったです♪

写真を一緒に撮り忘れたのが鬼ショック・・・。







さぁ!
今から、スーツケースに荷物を詰め込むのではなく、
スーツケースの中の荷物を減らす作業に取り掛かります。涙
もうTシャツ、肌着、半パンは勇気を出して減らします!
向こうで買いたくないけど、必要になったら買い足します!
どうしても、日本にしかないモノを優先的に。

頭を働かせて頑張ろう!






今日も素敵な一日やった。
[PR]

by jun68_friend | 2010-09-29 01:34 | others  

西日本へご挨拶に。

16日から19日まで、九州は福岡と、中国は広島に行ってまいりました。


例のごとくお一人様で!

メインの目的は、おばあちゃんに出発前に挨拶に行くことと。
そのついでに、九州のおバカさんたちに会って、広島のラボっ子に会った。
・・・って言ったらシバかれるな。


夜行がなかったから、いつもとは違うバス会社で行ったんやけど、
「小倉南インター」を「小倉駅南口」やと勘違いして、
降りたらそこは、見知らぬ土地。

人に道聞いて、バス20分待って、バス乗って、小倉駅まで着いて。
そっからはいつも通り、電車とバスでおばあちゃん家まで。
結局予定より1時間以上遅れての到着。

その日の晩は、お刺身ととんかつ。
疲れたし、腹減ってたから、超まいうぅ~。
ウニがお口の中でフラダンスしてた。


17日は、おばあちゃんとデート。
小倉に半年以上出てないとのことやったから、一緒に買い物へ。
結構歩いたな・・・。
おばあちゃんまだまだ元気や。

その日の晩は、すき焼き。
これまた疲れてたし、腹減ってたから、超まいうぅ~。
国産牛がお口の中で3秒を待たず溶けてった。


おばあちゃんに感謝です。



18日は、昼からバカチン九州ラボっ子OBたちと合流。

例のごとく、集合時間に集合場所にいたのは、僕だけ。
ホント、こいつら一回イてまうよ!?

で、みんなで「放生会」っていう、日本一出店が多い博多のお祭りに行った!
出店め~っちゃあった!!!
お化け屋敷も結構本格的やって、リアルビビった!

その後、現役生やその他OBが加わって、みんなで九州のラボセンターの上にある中華料理店へ。
ここは、キャンプの打ち上げとかをする店で、3年前湯坪キャンプにコーチ入村した時に来た。
懐かしかったぁ!


でも「じゅんぴぃ壮行会」ではなかった。



「安藤順一 前倒し告別式」

いや、若干リアル~。
ホンマしばきたかったぁ~。笑


しかも、寄せ書きもらった瞬間泣きそうなったけど、内容見て、目が点。



f0229680_224311.jpg






・・・ま、こんなことを言える関係ってことですよね。
僕、幸せ者。



いや、でもこいつらホンマ大好きです。
忙しいのに(・・・でもないか。)集まってくれて感謝、感謝です!!



f0229680_2295471.jpg





そして、その晩はN内家にお世話になり、お父様と毎度の晩酌。
結構飲んだ。
この時点で頭痛かった。笑

そして、a.m.1:30の来客、A部君。
まさかのそっからJoyfulへ行くことに。
頭痛いのと、眠たいのと、お腹いっぱいなんと。
・・・ホンマ九州の奴らのこの行動力には頭が上がりません。
でも、A部っちにも会えて良かった。


会えんかったみんなも、電話くれたり、メールくれたり、ホンマ温かい奴らやなぁ思います。
ありがとうございました!



・・・忘れてた、九州のドン。
K口君。
僕のために、you tubeに「いってらっしゃい」のビデオレターをアップしてくれました。
やっぱね、天才ね!
ワろたぁ!!

http://www.youtube.com/watch?v=AIJwIrMQUoA&feature=youtube_gdata_player





今日の昼、九州を後にし、その足で広島へ!

キャンプでお世話になったラボっ子に会ってきました!
急やったのに会えて良かったぁ♪

広島焼きデカかったな・・・。ブヒ。






相変わらず、限られた時間の中ではあったけど、
九州と広島で、素敵な仲間たちと素敵な時間を過ごしました!

この感謝の気持ちをエネルギーに換えて、
さ、準備ガンバロ!!
・・・その前にちょっと寝よかな。笑
[PR]

by jun68_friend | 2010-09-20 02:40 | others  

壮行会!

Buenas tardes! Hace calor hoy!
こんにちは!今日は暑いですね!

最近は、ほとんどの時間を家で過ごし、スペイン語と葛藤してます!
7月に入ってから、6時間半睡眠に慣れようと頑張っているのですが、
勉強しながら気付けば寝てるということもしばしば。笑

勉強をしなあかんから、忙しいと言っちゃ忙しいんやけど、
でも、家で勉強したり、準備したりしてるだけやから、
社会人の人たちの「忙しい」とは訳が違うわけで。。。
「無職な多忙児」という不都合な真実を背負っています。笑


今日は、朝少し単語を勉強して、参議院選挙の期日前投票に行ってきました!
スゲェ簡単やったからビックリ!結構人もおったし。

今はお昼休憩で、今からご飯食べるぅ!

んで、昼からは、ラボの親友が出産したので、お祝いをしにいきます♪



一昨日、昨日と友達が長野の訓練に向けての壮行会を開いてくれました!

2日は、ラボのコーチの同期たち。
やっぱ、なんかいいね、同期は。
活動中は仲間ってか、ライバル、悪友感が強かったけど。
「何で今でもこうやって集えるんやろ?」って思う。笑

しかも、H君はこの会が何の集まりか知らずに来てるし、
Mさんは幹事のくせして、店忘れるし。

極めつけ、乾杯の時みんな「久しぶり~!乾杯ー!」みたいな。


「待て待て待て待て!!他に言うことあるやろ!今日は僕の会!!」


こいつらにとっては、僕がどこに何年行こうが、興味がわかないらしい。
でも、いっぱい笑うたし、楽しかった!

f0229680_12541960.jpg

















で、昨日は、住高時代のバレー部の先輩が壮行会を開いてくれました!
仕事の関係で来れない先輩も多かったけど、めっちゃ楽しかった♪
高1の時の先輩たちやから、もう10年来の関係になります。
時間が経つのは早いな。

「先輩たち、変わらないですね」って言ったら、
「いや、誰が一番?」って言われた。

確かにそうです。

バレーボールの話や、先輩たちの結婚の話や楽しかったなぁ。

同期のマネージャーが、
「こういう集まりいいですよね。明日への活力になります」
ってうまくまとめたのに、誰の心にも響かずでしたが。笑

いや、でも、明日への活力になりました!

f0229680_1301129.jpg
うん、やっぱみんな変わってない。














f0229680_13153.jpg















もう、今日以降は、ホンマに準備三昧です。
荷物も明日には送る予定やし、訓練所入所前に、インターネットの
スペイン語のテストを受けて合格しなあかんし。
でも、スペイン語を流暢に話せてる自分を妄想しながら頑張ってます☆
[PR]

by jun68_friend | 2010-07-04 13:04 | others  

北米旅行のあと

カナダ、アメリカの怒涛の北米旅行を終えた後、関東の知り合いに会いました!
1月に関東来たときには会えなかった人たちに会いたかったので☆


25日は、ラボの事務局のお世話になった方の家にお邪魔しました。
ナンダカンダ半年は会ってなかったから、久しぶりにお会いできて楽しかった♪

26日は最後のスプリでシニアした時のキャンパー2人と会いました!
スタバでゆっくりして、3人でご飯を食べに行った!
そして、そのままその子の家にお世話になりました。
お父さんとの話も弾み、よくして頂いて楽しかった☆


そして、27日は、その子とお台場・フジテレビへ!
夜更かししたから眠たかったけど、初フジテレビで結構テンションあがった!!
やっぱ、色んなとこ見とかなあかんよね~!


f0229680_0275164.jpg
ワンピース!!
いっぱいテレビの
看板あったよん!













んで、15時にバイバイして、その後は別の友達と合流!
一緒にコーチした下期生と、僕のシニア!
知り合った時はみんな1期生やったのに、もう大学4年生。
あ~、時の流れとは残酷ですね。
実年齢より彼らがおぼこく見えるのは、自分が年寄りやから?!


f0229680_0325315.jpg
東京タワーに
連れてってもろた。
暑かった・・・。













f0229680_0342377.jpg
















夜は大好きなブーリンこいけも合流。
ドキンの誕生日やったので、サプライズで誕生日祝いしました!


大好きな一緒に汗流して、涙流してキャンプを創って、
でも、もう今はほとんど会う機会がなくて、
それでもこうして、半年、一年に一回会える関係が継続している。
素敵なことやなと思います!

酒を交わしながら昔話をしてたら、何か一人で浸ってしまい、写真を撮ってしまった。笑
・・・年寄りやから?

いつまでもこういう関係が続きますように。
新しい出会いを大切にすると共に、古い出会いも大事にしよう!


いっぱい飲んだおかげで、その日の夜行バスはグッスリでした♪
[PR]

by jun68_friend | 2010-07-03 00:38 | others  

北米旅行

Hola, amigos! Cuanto tiempo!
みなさん、こんちは!お久しぶりです!


28日に北米旅行から帰宅後、色々バタバタして日記書けませんでした。
いやぁ~ね、ホンマに楽しかったですよ。
でもね、ホンマに色々大変なこともあってね。
旅行なのか修行なのか的な局面が多々ありました!
でも、良い人生経験になったと思ってます☆

現地時間13日の夜にカナダのノバスコシア州のHalifaxに到着し、
留学中のバレー部で仲良かった友達の家に一泊!
夜にはバーも行ったりで楽しかった!
ま、前の日記に書いた通り、Torontoまでの飛行機が遅れて、
ダッシュで乗り換えしたけど、トランクは間に合わなかったという。。。涙
空港で、翌日タクシーで運んでくださいと頼んだので何とかなった♪

f0229680_2028185.jpg
バーの前のRyan















f0229680_2029249.jpg
日本で働いてる
って言ったら、
日本にない
ドリンクを色々と
作ってくれた♪
外国っぽい!!










14日の夕方にカナダの家族が迎えに来てくれて、19日までそこで過ごす。
学校の先生たちに会いに行ったり、
お世話になった友達にあったり、(でも、ほとんどの子が町をもう出てた)

f0229680_20313170.jpg
めいちゃんと
小学校行ったり、
散歩したり、













f0229680_2034244.jpg
ロブスターを食べたり、家族とまったりしたり・・・。













家が引っ越してたから町まで歩いて行けたのが素晴らしかった!
僕が留学してた時は、町まで歩けば3時間かかってたので・・・。涙

で、19日に、飛行機でオンタリオ州の知り合い(留学のホストのいとこにあたる)の家に行く。
Windsorというなかなかデカイ町。
そこで、2日間過ごす!

f0229680_20362011.jpg
いとこのKristynがレストランでバイトしてて、そこが超美人ぞろいやった!!












f0229680_20382969.jpg
家のプール!
近所の子も何人か遊びに来た!













で、21日に、13年前にステイしたオハイオ州の家族に会いに、いざアメリカへ!
といっても、Windsorから車で2時間という奇跡的な近さ。
Toledoという、オハイオ州の町まで送ってもらって、そこでアメリカの家族と落ち合うことに。


しかぁ~し!!!!


ここに悲劇が待っていた。
車で橋を渡ってアメリカ入りして、税関を通る時、「ESTA」っていう渡航認証システムが
必要になるねんね。短期滞在やからビザはとらんかったから。
で、それをちゃんと出発前にインターネットで申請して、プリントアウトして、パスポートと
一緒に持ってたんやけど、
ところどころ日本語やったのがあかんかったのか、
「偽造」って疑われて、変な個室に連れて行かれる。
Toledoで落ち合う予定やったから、オハイオの家族の住所も控えてなくて、
それに対しても「ホンマにオハイオに知り合いがおるんか?」とか、
「滞在は2日間です」言うたら「日本人の滞在で2日とか短すぎる」とか言われるし、
ボディチェックされるは、指紋とられるは、写真撮られるは、
おまけに13年前のホームステイの話や、留学の話まで詳細に聞かれるわ・・・。涙
知り合いの車もサーチされるわ・・・。涙涙 みんなかなりテンション下がってた。苦笑

ホンマ怖かった。

で、その後も色々あったんやけど、何とかアメリカ入りして、ホストファミリーに会えた!
facebookとかで連絡取り合ってたから、みんなの変わりようは知ってたけど、
それでも、13年ぶりの感動の再会!

オハイオに行って、家族とご飯食べに行ったらり、当時の友達とかにも会いに行ったり、
おじいちゃん・おばあちゃんにも会いに行ったり・・・。
短いながらに凄く楽しい時間を過ごしました!

f0229680_2040128.jpg
パパ、ママ以外はみんな成長してた!
ホストのKellyは今軍隊でイラクに行ってて、会えんかったのは残念。










f0229680_2046871.jpg
オハイオの家族は本当に田舎に住んでて、前の道は端っこが見えない。
ペットは馬2頭、犬1匹、ネコ8匹・・・。笑









で、23日に、翌日のTorontoからの飛行機のために、バスでカナダへ。

しか~し!!!

22日の晩にノバスコシアの留学中のママから、
「Torontoにバスで行くな。G20がやってって、色々面倒くさいことなってるから。」とメール。
「must not」って書いてたから、相当Torontoで降りたらあかんっぽい。


「・・・どうしたらいいの?なんでビビらすの?バスは明日よ?涙」  心で叫び、天を仰ぐ。


でも、結局バスのおり場の変更も出来ず、Torontoへのバスへ向かう。
客はやはり、飛行機とは違ってガラのよろしくない人たちがいっぱいで、恐怖。笑
今度はちゃんとTorontoで落ち合うホストブラザーの住所も控えて、
カナダ入国に必要な書類も全部英語で準備して、いざ税関へ!!笑

すんなり入国できた!!!
が、他の乗客でてこずってる人がいっぱいおって、バスは1時間以上遅れてTorontoに到着。
ま、これは想定内。


しか~し!!!
ここで、想定外のことが。

バス停まで迎えに来てくれるはずのホストブラザーが、
「タクシーでUnion Station駅まで行って、そっから電車でOakville駅まで来て。
そこで、拾うからとの電話。」

「・・・どうしたらいいの?ここは大都会Torontoのダウンタウンだよ?ジャングルより危険だよ?」
心で叫び、天を仰ぐ。

よりによって、つかまったタクシーの運転手がごっつイスラム系の人で、
「あ~、これぼったくられる」と覚悟する。
が、舐められないように「ここ1年ぶり」とか「Torontoの大学卒業した」とかウソをつく。笑
しかも、何か運転中に知らん言語で携帯で話始めるし、バリ怖かった!!


しか~も!!
「Union Station駅がG20にせいで閉鎖されてるから、Oakvilleまで送るよ。安くするよ。」
って言われて、諸見里ばりに「ちょいちょいちょいちょい!!」っと待ってもらう。
どうやらUnion Station駅が閉鎖されてるのは本当らしいけど、
この運転手にOakvilleまで連れて行かれたらいくらかかるか分からん。涙
ホストブラザーと相談し、横の駅までタクシーで連れて行ってもらう。
なんとか、無事MImico駅について、電車の切符を買う。
「次の電車はいつですか?」と聞くと、笑顔で「1時間後」という。


「も~いや。」

仕方なく待って、電車に乗りOakvilleでお兄ちゃんに会う。
留学中は大学生やって、めっちゃおもろいけど、一番ケンカもしたお兄ちゃんで、
今は警察官をしてる。
めっちゃ話して、バリ楽しかった!

f0229680_20433754.jpg
お兄ちゃん!














翌朝、お兄ちゃんの仕事の都合で、6時には空港に着き、9時の出発まで
お土産買ったり、まったりして、ゲート前で待つ。


しか~し!!!(・・・もう何も起こらないと信じてたのに。)

30分前に「成田への直行便が変更されて、カルガリー経由になりました」とアナウンスが入る。

「・・・え?なぜ今?」

カウンターに行って確認したら、ゲートも変更されたらしく、ホームアローンばりに
空港内をダッシュする。
何人か同じ巻き添えを食らった人がいて、グチりながら走る。(一人じゃなくて安心した)

で、飛行機に乗り、カルガリーを経由し、無事成田に到着。


あ~、なんちゅう旅や。
ホンマ大変なこともあったけど、スリルも味わえたし、色々勉強にもなったし、
何より、みんなに会えたし、良かったと思います!!
[PR]

by jun68_friend | 2010-07-01 19:51 | others  

Trip to Canada!

Hello, there!
It' funny to write a journal not in Japanese.
Now, I'm staying at my friend's house in Halifax in Nova Scotia.
I can't type in Japanese here.


On 12th, I took the over-night bus from Osaka to Tokyo.
It was ok. I couldn't sleep much as usual.

And I took a plane from Narita to Toronto in the evening on the 13th.
I made friends with a guy and a lady who were sitting next to me.
The guy was going for his job, and the lady was going for her working holiday.
I had a good time with them.
It was a long, long trip though. It took about 12 hours from Japan to Toronto, Canada.

The plane arrived in Toronto 30 minutes later than it had been scheduled.
So I had to rush to get the connection flight to Halifax.
Fortunately, I made it.
However, unfortunately, my suitcase didn't make the flight. OMG...

I met my friend Ryan at the airport, and we went to the bar with his friends.
Canadian bar was very fun and everything was new to me.
Ryan shares a condominium with his friends, and it was really cool.
I spent the night at their house.

Today, on the 14th, I woke up at 8 and I went to see the Dalhousie University by myself
because Ryan and other guys had to work.
The university was really fun to see and big enough to see around.
I stopped at the library and studied Spanish a little bit.

I went to the Starbusks here after I studied Spanish.
It was so much fun there. I asked them if I could take some pictures of them and the store.
I took many pictures. lol

I had lunch with Ryan and Chris.
I had a Canadian beer even though it was in the afternoon.
After we had lunch, Ryan and Chris had to go back to their job
so I went to the waterfront.
It was very beautiful out there. I walked and walked for about one hour.
The view was really nice.


Now, I'm back at Ryan's house.
I will meet my host family in coupe hours.
I'm soooo excited.


See you later.
[PR]

by jun68_friend | 2010-06-15 05:20 | others