カテゴリ:others( 15 )

 

Canada Go!

さて、今からいよいよ7年ぶりにカナダのホストファミリーや友達に、
そして、13年ぶりにアメリカのホストファミリーに会いに北米に行ってきます!

今朝、オールから帰ってきたところやから、
ホンマ間髪入れずって感じですが、最高に楽しんできます☆
とりあえず夜行で東京まで向かい、成田からカナダでGo!!
プライベートの一人外国旅は初やから、若干緊張してるけど、
何とかなるなるなぁ~るね!


昨日はスタバのみなさんが送別会を開いてくれて、
本当に楽しかったです!

忙しい中たくさんの人が来てくれて、
そしてたくさん贈り物ももらいました!!

最後まで素敵な仲間たちと楽しい時間を過ごせてマジ幸せもんたい!


f0229680_21413874.jpg
寄せ書きされてる
Tシャツを頂き、














f0229680_21535933.jpg
ホンマ感激でした!

























f0229680_21432099.jpg
みんなの写真と
メッセージが書いてるアルバムを頂き、












f0229680_21445381.jpg
先輩たちからは、
落書きされてる
パンティーや、
タオルなど、
色々頂きました!











本当に素敵な人たちに出会えて、感謝カンゲキです!


明日からの旅行もい~っぱい写真撮ってこようっと♪
いってきマッスルマッスル!!
[PR]

by jun68_friend | 2010-06-12 21:47 | others  

スタバ卒業

2年間お世話になって、自分も必死に頑張ってきたスターバックスを
6月5日をもって卒業いたしました。

4日、5日と常連のお客さんに挨拶に行ったり、
同僚のパートナーの人たちにも挨拶したりして、
それなに「最後」を意識しながら働いてはいたけど、
「自分の卒業する日」以外はいつも通りで、
終始穏やかな気持ちで働いてた。

最後のバーの時や、終わってから泣くかなぁとも思ったけど、
全然実感がわかなくて、ポケーとしてた。


2年間、ホンマに色々あったけど、
本当にスターバックスあべのHoop店という店が大好きで、
そこにいるパートナーのみんなが大好きで、
幸せな気持ちで卒業できることがとても嬉しく思います。

常連のお客さんが名刺くれたり、
パートナーの仲間たちが贈り物くれたり、
本当に感謝してます!

f0229680_1103799.jpg

やっぱ一番ビックリしたんは、切り絵かな。
手作りには弱い僕です。


僕もみんなへの感謝の気持ちを伝えたいと思って作ったんです。笑
ホンマに時間かかったし、腕は疲れたけど、全然苦じゃなかったです!
みんなにも喜んでもらえて良かったし、自分でも気に入ってます♪はは。


f0229680_1131976.jpg

ウラには、心を込めて一人ひとりお手紙を書かせていただきました。
35人って、ホンマに多いな。。。笑


あ~、でも本当に寂しいな。今。
2日経った今、もう緑のエプロンをつけてスタバの店に立てない寂しさを感じる。
多分これから当分寂しさは増す気がする。


これで、正真正銘フリーターです。
勉強と、準備頑張らな!!!!!!

そして、今週末から北米の旅です。
なんか、今までとは違うペースで人生が進んでるから、変な毎日。



素敵な日々になりますように。。。
[PR]

by jun68_friend | 2010-06-08 01:17 | others  

新しい出会い

Buenas noches!!

最近色々な資料で、スペイン語やベネズエラのことを勉強してるのですが、
さすがJICA、任国の基本情報を記載した資料もHPからダウンロードできるんですね!
で、やっと今日それを一通り読み終えることができまして。
・・・だって、60ページにわたりギッシリ書いてるんですもん。笑

結局は、色んな情報が重なり、危険なのか安全なのかよく分からないのですが。
「色んな意味で怖い。」が本心かな。笑
その資料の中にある、数多くの珍情報のほんの一部を紹介したいと思います。

【住宅事情編】
・アパートメントの請求書は基本的に自宅に届けられるのがルールであるが、配達されないことが
 しばしばある。しかし、どんな理由であっても請求額が振り込まれていない場合、数日後には
 電話、電気、ガスが止められてしまうの注意が必要である。

  うっそ・・・?苦笑

【衣料事情編】
・一般にベネズエラ人は、貧富の差を問わず服装のオシャレで外見を重視する傾向が強い。
 服装で人の価値を測るようなところがあるので注意が必要である。

  ユニクロで間に合いますか?

【交通事情編】
・交通法規はあるが、あまり守られていない。

  いやいや、逮捕して。。。

・一方通行を逆走したり、方向指示器を使わない人も多い。信号のない交差点も多いので、
 常に前後左右に注意を払い、奇妙な動きをしてる車には近寄らない。

  よし、ヘルメットを着けて歩こう!

【暴動・クーデター編】  ってか、こんなカテゴリーいらんし。涙
・現在のベネズエラの治安はきわめて悪い。

  はい、ゆっちゃった。涙

【社交編】
・ベネズエラ人は子供好きで、全く知らない子でもすれ違いざまに頭をなでたり、
 手を握ったりすることがある。

  ベネズエラの子供強し。

・パーティの女性の服装は、高価なものである必要はないが、胸の開きが大きく、
 肩を出したものが多く、地味なものはかえって場の雰囲気から浮いてしまうことがある。

  ええ国やね。



平和でフレンドリーなのか、怖い国なのかよう分からんけど、でも本間詳細に書いてくれてました。
ヤフーで調べる限り、犯罪率も殺人率も世界ワースト5に名前並べてるけど・・・OMG!

ま、今まで色んな人が行ってるし、それなりに気をつけたら大丈夫やな♪
とにかく、何かあった時に言葉通じへんかって、「こいつ何言ってるんや?・・・バーン!」
みたいなんは嫌やから、スペイン語ガンバロ!



そしてですね、昨日の日記にも書きましたが、今日は青年海外協力隊の
22年度2次隊の関西の懇親会でした!
行く前は全員初対面ということで、かなり緊張してたけど、
そして、東通りで迷いまくったけど、
さすが協力隊のみなさん、すぐ打ち解けれて凄く楽しかったです♪

自己紹介に始まり、ニックネームを教えあったり・・・。
ほとんどは情報交換だったり、準備の進行具合の教えあいだったりで、
凄く仲良くなれました!みんな良い、オモロイ人たちやったぁ!
(正直、もっと濃い人たちが来られるのかなぁ、なんて失礼な先入観も抱いてましたが。笑)

でも、やっぱり自己表現をしっかりされる人たちで、
たった4、5時間でしたが「その人らしさ」というものはいっぱい知れました!
2次会では、変な路線に会話がいってしまうこともあり、いと楽し☆


中南米で一緒の人とか、職種が一緒の人とかもおって、
本間モチベーション上がったぁ!!

訓練所とか、勉強とか生活規制で大変やろうけど、
めっちゃ楽しみになりました!!

僕以外にもブログ書いてる人がおって、その人が写真撮りたいって言い出してくれたんで、
便乗しましたぁ♪


f0229680_382192.jpg

これからたくさんお世話になる人たちです。
あ!一人美人の山ちゃんが隠れてるぅ!!
[PR]

by jun68_friend | 2010-05-23 03:13 | others  

白浜旅行

Buenas noches! はい、こんばんは!

今日は人生初の白浜に行ってまいりました!しかも日帰りで♪
なんとマシンガンと思いきや、結構いイケた!
遠すぎなくドライブできたし、近すぎず旅行を味わえたし。
結構充実してたし、何より天候に恵まれホンマに良かった!!
大阪在住の方々、白浜含め和歌山方面はオススメです☆



とれとり市場に行って海鮮を堪能し~の、
f0229680_23392829.jpg




三段壁行って、崖を見て人生見直し~の、
f0229680_2341193.jpg




ちょっと、早まりかけ~の、
f0229680_23413823.jpg




しらら浜で戯れ~の、
f0229680_23433555.jpg




円月島で夕日楽しみ~の、
f0229680_23452741.jpg




てんぷらガッツき~の
f0229680_23471114.jpg




で、最後にはなび~の!
f0229680_23482432.jpg




結構充実してるっしょ!?
温泉と足湯も楽しみました!

さすがに帰りの運転はキツかったけど、めちゃめちゃ楽しかったっす!!
ま、終始運転荒くて怒られてたけど・・・笑

また行きたいなぁ!!
[PR]

by jun68_friend | 2010-05-08 23:49 | others  

Shoppingの掟

Hola, amigos!!元気ですか?

この3日間はバイトが珍しく3連休ということで、勉強したり、買い物に行ったり、
パスポート申請しに行ったり、年金の手続きしたり、手紙書いたりしたりしてました。

ま、ナンダカンダしてたと見せかけて、それほど何もしてないっていう。笑
休み初日はlazyな自分との戦い。
布団から出られへんけど、「休みの日に勉強しない奴は負け組」と自分に言い聞かせ、
何とか重い体を起こし、いいともをBGMに勉強開始。
でも、結局なんとなく過ぎてしまった一日。
あ~、ダメっとさんやわ。。。
「明日は朝から勉強して、昼からはミナミに買い物に行こう!!」と決める。


そして、休み2日目。
自分とのお約束通り、朝からバイト先の休憩室に勉強しに行き、
昼からはミナミへ買い物~!!
自他ともに認める全身ユニクロ男ですが、この日はアメ村や堀江へ行きました!

でも、、、今回の買い物は今までと違った。
どれを買おうか選ぶ時、今までなら気に入って予算内ならスグ買ってたけど、
自分に「ベネズエラに行っても着れるやつ」って言い聞かせてる自分がおった。

だから、ちょっと今流行りのベストとかを手に取って「いいなぁ!」って思っても、
右肩にいる天使の僕が「それはベネズエラに行ったら着れないから、無駄遣いやで」って言うし、
左肩にいる悪魔の僕が「買いたいもんは買って夏からは着なければいいのさ」って言うし。。。
平日で人の少ない店内で、買おうか買うまいかウロウロしてる自分は、
店員さんから相当マークされてた。

で、結局は「ベネズエラに行っても着れそうで、気に入ったやつ」を買いました☆笑
6月の北米旅行に向けても無駄遣いは出来ないしね!
靴も近々買う予定やけど、この新しいShoppingの掟には従う予定です。
あ~、でも天気も良かったし、いっぱい歩けたし、楽しかった!

んで夜は友達の誕生日祝いに行きました。
嫁が幼馴染み、夫が小学校からの友達。
僕が結婚したら家族ぐるみの付き合いの関係になる予定です。

f0229680_218568.jpg

娘の音華。
ちっちゃい時の母親にそっくりやわ・・・

f0229680_22021.jpg

こういうのを「幸せ」っていうんよねぇ~。


そして、3連休最終日の今日。
午前中はスペイン語の単語を一かじりしてから、ご飯を食べる。
昼からはなんと、You Tubeでコナンの映画を2本見てしまう。
Oh my god!負け組。
で、年金とか、戸籍抄本とか、訳ワカメ系の手続きをしに行く。

んで、ご飯食べて、今日も終わりかと思いきや、
CMに出てきた溝端淳平をライバル視し、「痩せよ、走ろ。」って熱くなる。
こういう単純な自分、嫌いではない。
で、相当負けたくないのか、1時間走る。
自分でもビックリ!26号線のドンキホーテまで行き、水を買い折り返す。

よって、今日は逆転で勝ち組。うへへ。


明日からバイトがまた始まる。
残り1か月って考えると、リアルに結構寂しい。
最後までしっかり頑張ろう!!
[PR]

by jun68_friend | 2010-04-28 02:29 | others