人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoppingの掟

Hola, amigos!!元気ですか?

この3日間はバイトが珍しく3連休ということで、勉強したり、買い物に行ったり、
パスポート申請しに行ったり、年金の手続きしたり、手紙書いたりしたりしてました。

ま、ナンダカンダしてたと見せかけて、それほど何もしてないっていう。笑
休み初日はlazyな自分との戦い。
布団から出られへんけど、「休みの日に勉強しない奴は負け組」と自分に言い聞かせ、
何とか重い体を起こし、いいともをBGMに勉強開始。
でも、結局なんとなく過ぎてしまった一日。
あ~、ダメっとさんやわ。。。
「明日は朝から勉強して、昼からはミナミに買い物に行こう!!」と決める。


そして、休み2日目。
自分とのお約束通り、朝からバイト先の休憩室に勉強しに行き、
昼からはミナミへ買い物~!!
自他ともに認める全身ユニクロ男ですが、この日はアメ村や堀江へ行きました!

でも、、、今回の買い物は今までと違った。
どれを買おうか選ぶ時、今までなら気に入って予算内ならスグ買ってたけど、
自分に「ベネズエラに行っても着れるやつ」って言い聞かせてる自分がおった。

だから、ちょっと今流行りのベストとかを手に取って「いいなぁ!」って思っても、
右肩にいる天使の僕が「それはベネズエラに行ったら着れないから、無駄遣いやで」って言うし、
左肩にいる悪魔の僕が「買いたいもんは買って夏からは着なければいいのさ」って言うし。。。
平日で人の少ない店内で、買おうか買うまいかウロウロしてる自分は、
店員さんから相当マークされてた。

で、結局は「ベネズエラに行っても着れそうで、気に入ったやつ」を買いました☆笑
6月の北米旅行に向けても無駄遣いは出来ないしね!
靴も近々買う予定やけど、この新しいShoppingの掟には従う予定です。
あ~、でも天気も良かったし、いっぱい歩けたし、楽しかった!

んで夜は友達の誕生日祝いに行きました。
嫁が幼馴染み、夫が小学校からの友達。
僕が結婚したら家族ぐるみの付き合いの関係になる予定です。

Shoppingの掟_f0229680_218568.jpg

娘の音華。
ちっちゃい時の母親にそっくりやわ・・・

Shoppingの掟_f0229680_22021.jpg

こういうのを「幸せ」っていうんよねぇ~。


そして、3連休最終日の今日。
午前中はスペイン語の単語を一かじりしてから、ご飯を食べる。
昼からはなんと、You Tubeでコナンの映画を2本見てしまう。
Oh my god!負け組。
で、年金とか、戸籍抄本とか、訳ワカメ系の手続きをしに行く。

んで、ご飯食べて、今日も終わりかと思いきや、
CMに出てきた溝端淳平をライバル視し、「痩せよ、走ろ。」って熱くなる。
こういう単純な自分、嫌いではない。
で、相当負けたくないのか、1時間走る。
自分でもビックリ!26号線のドンキホーテまで行き、水を買い折り返す。

よって、今日は逆転で勝ち組。うへへ。


明日からバイトがまた始まる。
残り1か月って考えると、リアルに結構寂しい。
最後までしっかり頑張ろう!!

by jun68_friend | 2010-04-28 02:29 | others  

<< 白浜旅行 帰省 ~弾丸な三日間~ >>